GCOEグローバル・マーケティング・セミナー(入場無料)

慶應義塾大学グローバルCOE 経営・会計・商業班主催のセミナーを開催することになりました。
海外からのスピーカーはいずれもJournal of Business ResearchやJournal of Product Innovation Managementといった学術誌の編集長を務めるなど、著名な方々です。また、慶應の清水氏も
『流通研究』(日本商業学会)の編集長をされています。「市場の高質化」というグローバルCOEの
研究課題に関し、3名のスピーカーの講演をベースに活発な議論が展開されることを期待しています。教職員の方々はもちろん、大学院生・学部生、その他、多くの方々のご参加をお待ちしております。
                           プログラムコーディネータ 商学部教授 高橋郁夫
【日時】
2010年9月9日(木)13:00-16:10
【会場】
慶應義塾大学 三田キャンパス 北館ホール
【アクセス】

http://www.keio.ac.jp/ja/access/mita.html

【プログラム】
13:00-13:10 Welcome Speech : Ikuo Takahashi, Keio University (Coordinator)
13:10-14:00 Prof. Arch Woodside, Boston College
"How National Cultural Configurations Affect Consumption Behavior of International Exports (Tourism)"
14:00-14:50 Prof. Anthony Benedetto, Temple University
"Product Innovation: The Emergence of an Academic Discipline and Implications for Management"
14:50-15:10 Tea Break
15:10-16:00 Prof. Akira Shimizu, Keio University
"Consumer Behavior in the Digital Era"
16:00-16:10 Closing Speech

 

2010年09月09日